« 森田さんは無口 アニメ化! | トップページ | さよなら、たこフェリー »

2010年11月 9日 (火)

勝手にふるえてろ 綿矢りさ

26歳OL、独身。彼氏いない歴=年齢なのは中学2年以来の片想いのせい。言い寄る身近な男には本気になれず、それでもずるずるつきあって、道は狭められてゆく。

友人の名を騙って主催した同窓会で片想いの彼氏と再会でき、その後も逢うことが出来た。
行動は運命を変えるのだ。

だが行動は残酷な真実を見せもする。12年の恋が冷める、真実の瞬間。長年想っていたのは彼の幻影だったのだ。

言い寄る身近な男との再接近。そして親友の裏切り。破綻寸前の自分を救ったのは……。

ある意味勝手な、しかし純粋な女性の揺れ動く心情、事件を経て熟成される自分の意識。最後まで一気に読ませてくれた。
それにしても「偽装妊娠」とは思い切った展開だ。次回作も楽しみだぞ。

勝手にふるえてろ
著者:綿矢りさ、文藝春秋・2010年8月発行
2010年11月9日読了

« 森田さんは無口 アニメ化! | トップページ | さよなら、たこフェリー »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/134563/49980511

この記事へのトラックバック一覧です: 勝手にふるえてろ 綿矢りさ:

« 森田さんは無口 アニメ化! | トップページ | さよなら、たこフェリー »

フォト

他のアカウント

おすすめ本

見て下さいね!

  • BMW Japan
    愛車の2001年式E46 320i Mスポーツは快調ですが、E90 3シリーズクーペも魅力的です! 335i、誰か買ってくれないかな~~
  • United Nations Peacekeeping
    現代のアメリカ帝国の一方的かつ傲慢な「強者の論理」がまかり通る世の中ですが、国連経済社会理事会はまだまだ機能しています。そしてPKOの理念もまた!
  • 『ル・モンド・ディプロマティーク』日本語・電子版
    日本に存在しないものの一つが「クオリティ・ペーパー」だ。この大陸欧州(コンチネンタル)の知性が、日本語で堪能できるのです! インターネッット様々ですね。
  • BBC NEWS | News Front Page
    英連邦の残滓は資産でもあります。日本のメディアにほとんど現れることのないアフリカ、南アジアの記事が豊富です。
無料ブログはココログ